FC2ブログ

ヘアードネーション!



こんにちは!三鷹店の高倉です。



突然ですが、皆さんヘアードネーションってご存知ですか?


なになに?って方がほとんどだと思います。


ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った
18歳以下の子どもたちのため、寄付された髪の毛だけでウィッグを作り完全無償で提供する活動です。


ヘアードネーションをやるには規定があります。


・31cm以上の長さがあること。


これが1番重要です!


あとはパーマ、カラー、ブリーチヘアでも可
年齢、こくせき、せいべつ、髪色、毛質は問いません。



癖毛や、グレイヘアでも問題なく受けることができます。


このヘアードネーションの為に、髪の毛を沢山伸ばしてくれたお客様が
三鷹店にも来てくれました。


以前私がカットしてからしばらく拝見しておらず、お父様にお伺いしたら


ヘアードネーションをしたくてずっと伸ばしてる


とお伺いしました。


そして、沢山沢山髪を伸ばして来てくれました!

まだ小学生なのになんで素敵な考えをおもちなのかと感動しました!

なんでヘアードネーションをやろうと思ったの?』と聞いたら

学校でお友達が45㎝も髪を伸ばして寄付した話を聞いて、私もやってみたいと思ったんだ!
と言ってくれました。

1年間で髪は12㎝~15㎝ぐらいしか伸びないのに、
それだけ伸ばすとなると2年以上かかります。

そんな大切な髪を私がカットっさせていただきました。
ありがとうございます。

そして大切な毛をJHD&Cへ寄付させていただきました。
この髪はきっとたくさんの子供たちを笑顔にするはずです!!
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR