FC2ブログ

新人研修

こんにちは!三鷹通り店の飯島です!
3月23日に3名の新人が入社してくれました!
入社後、最初の一週間は新人研修が行われ、これからCLIPSの一員として働く為の講習を受けます。

1日目はオーナー佐藤より、CLIPSの理念についての講習です。
3人とも緊張の面持ちで、オーナーの話を真剣に聞いてます!(^^)!

2日目は株式会社ナカタニの後藤社長より、社会人としての心構えをご教授頂きました。
専門学校を卒業したばかりで社会人としてまだまだ未熟な3人にとって、後藤社長のお話は大変勉強になりました!

3日目は実際にサロンワークの練習として、リアシャンプーを練習しました!
専門学校で学んでいても、サロンワークの実践はプロとしての志事になるので、より難しいです💦

これからCLIPSの知識や技術をたくさん吸収して、素敵な理容師目指して一緒に頑張っていきましょう!
スポンサーサイト



第5回店長ゼミ

こんにちは武蔵野店の菅生です!

今回「クリップスならではのスタイルとは?」をテーマに店長ゼミを担当させて頂きました。

ベーシックな中にもこだわりとスパイスのあるスタイルを!
8199290B-D886-4011-AC59-F998245AB3DA_R.jpg


こんな時代だからこそ提案したい“景気の良いヘアスタイル”をデモンストレーションさせていただきました^_^

クリップスではオンリーワンではなくナンバーワンを目標に日々共創(競争)することで“お客様にとってのナンバーワン”であり続けることを目指します!

新シャンプー講習

こんにちは!!
3月10日(火)にCLIPS Newアカデミーにて株式会社ナカタニ 倉本講師による
新シャンプー「CRONNA(クロナ)」の講習が行われました。
14749_R.jpg

暑さと頭皮のベタつきなどのお悩みにぴったりな氷点下炭酸シャンプーで
-1,5℃の泡で頭皮につけた瞬間に冷たさを実感でき、さらにメントールの効果で冷たさが持続します。
オレンジオイルも配合されていて頭皮の皮脂汚れもしっかり落とすことができます。
CLIPSにも入荷するかもしれないのでその時はぜひお試しください。

久し振りに

こんにちは!
三鷹店の佐々木です。


昨年10月の職場体験以来、久しぶりにほのかちゃんがお姉ちゃんと一緒に来てくれました!
お姉ちゃんは卒業式前のネックシェービングで来店してくれました!


卒業・入学シーズン、式典前のお顔剃り・えり剃りなどもオススメです!


ほのかちゃんはショートがよく似合う、笑顔が素敵な女の子です
体験の時もいつもニコニコしながら仕事をしてくれていました!


他にも職場体験を通して、CLIPSに来てくれる子がいます。
その時々の出会いはとても貴重なものなので、改めてその出会いに感謝し大切にしていきたいと感じました。


またいつでも来てくれることを楽しみにしています



第4回店長ゼミ

こんにちは!
国立店の竹之内です!

3月3日(火)に第4回店長ゼミが行われました!!

今回は予定を変更して国立店 店長 高橋が担当させていただきました!

テーマは「セニングカット」です。

モデルを二人用意してそれぞれのモデルにあわせたセニングの入れる位置、スタイルの似合わせを
披露しました。

14624_R.jpg
14623_R.jpg

骨格、生え癖、髪質によってどう切ればいいのか?逆にどう切ったらいけないのかを説明してもらいました。

また、カッコイイスタイルを作るためには「センス」を磨く必要がある
と、言うことで独自に考案したセンスの磨き方も教えて頂きました。

共感、思慮、気付き…日常を何気なく過ごしていると見逃していたものがたくさんありますが
それら一つ一つを見逃さないことでいろんな発見があるかもしれないですね。

次回は武蔵野店 菅生店長のゼミです(^∇^)ノ
次のゼミも楽しみです!

 


プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR