三鷹支部講習

こんにちは!
10月28日(金)に三鷹商工会館にて支部講習が開催されました。
今回は村上講師によるアイロンパーマの講習でした。
パンチパーマのイメージが強いアイロンパーマですが、今回の講習では硬い直毛に扱いやすいクセを与えてくれるアイロンパーマを実演しました。
セットが決まらない髪でもセットしやすくなりますのでお気軽にスタッフまでお声かけください。

職場体験最終日

こんにちは三鷹通り店です!
今日で職場体験が最終日となりました。
やっとみなさん慣れてきた頃合いですが、今日で終わってしまいます。
なので、最後にウィッグを使ってのカットとスタイリングを体験していただきました!!
DSC01823.jpgDSC01829.jpg
IMG_6324_R.jpgIMG_6318_R.jpg
IMG_6329_R.jpgIMG_5047_R.jpg


普段使ってるハサミと違い、僕たち理容師が使ってる鋏は少し難しそうでしたが
楽しくカット体験してくれました!

最後にプレゼントを渡し、3日間お疲れ様でした!!
DSC01834.jpgIMG_5051_R.jpg

この経験を活かして頑張ってください!
坂井さん、栗原さん、中村さん、渡部さん、小松さん、短い間でしたが、ありがとうございました!!!!
DSC01843.jpgDSCN9424_R.jpg

職場体験2日目

こんにちは!三鷹通り店です。   
職場体験2日目となりました。 1日目に比べると緊張も和らいできました!!

基本的な掃除はもちろん!今日は荷物お預かりやシャンプー台の設置、ヘルプをしてもらいました。
IMG_8618_R.jpg

それとレディースシェービングを体験していただきました!!
IMG_8623_R.jpg

お二人とも初めてで「すごく気持ち良かった」、「顔の色が明るくなった!」と言っていただきました!
IMG_8627_R.jpg

校長先生もご挨拶に来ていただき記念に写真を撮りました!
IMG_8632_R.jpg




こちらは三鷹店の様子です!

まずはカールアイロンを使ったセットを体験してもらいました!
IMG_0026_R.jpg

その後はお店を隅々まで清掃してもらい、ピカピカにo(^∇^)o
IMG_0030_R.jpg

お昼を挟んで、午後はレディースシェービングを体験してもらいました(^^♪
IMG_0037_R.jpg



明日は最終日です!理容業界の良さをもっと感じてもらえるようにがんばります(^∇^)!!

職場体験

こんにちは!三鷹通り店です!!

今日から10月26~28日の三日間、先日お知らせさせて頂いていた、
三鷹市立第三中学校の坂井 瞳さん、栗原 燈さんの職場体験が始まりました!!
まずは朝の開店準備から一緒にしてもらい店の中も外もピカピカにo(^▽^)o

DSC01750.jpgDSC01763.jpg

そして1日目はシャンプー・ブローを体験してもらいました!
IMG_8586.jpgIMG_8583.jpg


三鷹店には渡部星さん、小松万利弥さん、中村尚の三人が来てくれました!
IMG_0015_R.jpg


まずは午前中同じくシャンプー・ブロー体験をしていただき、その後は一緒にお掃除やヘルプに挑戦していただきました!
IMG_0009_R.jpgIMG_0005_R.jpg
IMG_0024_R.jpg



あまりすることのない経験だったので、楽しく体験してくれました\(^o^)/

まだ緊張気味ですが、明日も1日頑張っていきましょう!!


サロン体験

こんにちは!三鷹店です。
10月23日(日)に鹿児島県より馬場園和輝君が一日体験に来てくれました(^-^)
慣れない中でも一生懸命掃除等をお手伝いしてくれました!
馬場園君は来年度よりクリップスの仲間になりますので、皆様よろしくお願い致します。
DSCN9297_R.jpg

CNCチャンピオンデモスト

こんにちは!三鷹店の中津川です。
昨日代々木にあります全理連ビルにてチャンピオンの先生方による競技会のデモンストレーションが行われました。
今回は12月12日に行われる私達も所属するCNC主催のJAPAN HAIR DESIGN CONTESTのウィッグ競技四種を披露していただき、私達も各々が出る種目の勉強をさせていただいてより一層士気を高めてまいりました。
代表の佐藤も競技局長として理容業のお話や解説をさせていただきました。

また、11月に行われる全国大会にCNCから出場いたします選手からの挨拶もいただきました。

これから年末に向けてコンテストが続きますので、皆様に良い結果をご報告できるよう邁進してまいります。
チャンピオンの先生方、ありがとうございました!
PA190965_R.jpg DSCN9233_R.jpg DSCN9246_R.jpg PA190983_R.jpg

第4回クラシカルカットセット講習

こんにちは!クリップス国立店の小関です!

10月17日月曜日、ヘアサロンKINOSHITA様で第4回目のクラシカルカットセット講習に行って来ました^ ^

今回は、クラシカルセットのブローから仕上げまでをスタッフの皆様へお伝えしに行って来ました。

ブローと言ってもドライヤーの風を当てる角度、連動してのブラシワーク、最後のミストワーク、仕上げなど、その1つ1つの工程の中にもまた、沢山の細かな技術があり全てを伝えるのはとても難しいのですが、なるべく分かりやすく伝わる講習をと思い、仕事をさせて頂きましたm(_ _)m

第1回から4回までで、素のウィッグからのクラシカルカットをしてからクラシカルセットまでの講習となりました。

次回は第5回目になります。

総復習として、私自身が伝えさせて頂ける仕事を、熱意と感謝の気持ちを持ってKINOSHITA様のスタッフの皆様に伝えて来ます。

20161019170506978.jpg
2016101916591328d.jpg

職場体験

こんにちは!
本日、三鷹市立第三中学校の方々が職場体験の事前訪問に来て下さいました。
26~28日の3日間CLIPSの一員として頑張っていただきます(^^)♪

三鷹店には中村尚さん、渡部星さん、小松万利弥さんが
三鷹通り店には奥原燈さん、坂井瞳さんがそれぞれ来て下さいます!

IMG_6271_R.jpgsyokubataikenn

緊張気味でしたが、来週の3日間楽しく一緒に頑張っていきましょう!!

ヘアーサロン髪ing OB会

10月17日(月)豊島区生活産業プラザにて「ヘアーサロン髪ing OB会」に参加させていただきました!
OBの方々からのプレゼンを聞き、大変勉強させていただきました。
この貴重な体験をしっかりと活かしていきます。
髪ing様、OBの皆様ありがとうございました!



ふくしま鋏魂祭 前編

こんにちは!阿佐ヶ谷店竹之内です。

10月10日(月)に福島県福島市にあります、コラッセふくしまにて開催されました「ふくしま鋏魂祭」に参加させていただきました。

今回は2部に分けて「ふくしま鋏魂祭」の内容を紹介したいと思います。

前編では「ふくしま鋏魂祭」の前に開催されました佐藤秀樹オーナーによる技術セミナーを紹介させていただきます。

技術セミナーの前半はスライドショーを使いながらお客様のニーズの変化、経営者・スタイリストの心構え等を話しました。
後半は僕がモデルとなってカット技術、スタイリング技術を実演しました。
DSCN4742.jpg

今回はパーマヘアのビジネスマンスタイルを紹介しました。
キッチリしながらもパーマで柔らかさを出すことでカッチリし過ぎない今風のカッコいいビジネススタイルです。
ぜひ、オーダーしてみてください。
DSCN4796.jpg

後編では「ふくしま鋏魂祭」の内容を紹介していきます。

ふくしま鋏魂祭 後編

こんにちは!東小金井店 渡邉です。
後編は「ふくしま鋏魂祭ヘアショー」を紹介させていただきます。

   『つながり』~世代を超えて~
今年休校や統合となる相双地区スポーツ強豪校の
卒業生をモデルにしたスポーツヘアの競演
をテーマとしたヘアショーで

CLIPS代表佐藤秀樹と東小金井店渡邉剛嘉
Hair Crastオーナー(元東小金井店 店長)鈴木大樹が参加させて頂きました。


前日9日の夜に9月23日(金)にオープンしたHair Crastで仕込み、練習をさせて頂きました。
20161011_7979_R.jpg






そして本番当日、緊張感が伝わってきます
144_00277.jpg




オープニングは代表によるヘアショーです
IMG_9593.jpg




バックステージで待機中
128_00261.jpg




そして、出番です
ソウル世界大会の競技再現をさせて頂き、
チーフトレーナとて指導していただいた代表が作品の説明をしていただきました。
IMG_9633.jpg



Carstオーナー鈴木のよるヘアショーです
IMG_9647.jpg




代表2回目のヘアショーです
DSCN4865.jpg




フィナーレは出演者全員で登場です
DSCN4873.jpg


地元である福島でこのような素晴らしいヘアショーに
オーナー、先輩の鈴木と共に出演させて頂いたことに誇りに思い、
福島県理容組合の皆様には感謝しております。
本当にありがとうございました。

これからも技術面、精神面、人間性と成長し福島の方々に恩返しできるよう日々精進していきます




披露させて頂いた作品です
IMG_9672_R.jpg



最後はモデルさん記念撮影
DSCN4886.jpg

技術講習

こんにちは! CLIPS阿佐ヶ谷店の我妻です。
9月28日(水)にヘアサロンセブン様にて講習をやらせていただきました。
今回はサロンワークということで、普段営業でどのようにカットしているかというのを発表させていただきました。
CNCヘア技術集団のプランニング局の講師の方々の前で仕事をさせていただき、少しでもお役に立てればと思い一生懸命やらせていただきました。
お忙しい中、たくさんの講師の方々にお集まりいただきありがとうございました。
そして、このような素晴らしい場を与えてくださったCLIPS代表、そしてCNC技術集団、プランニング局の講師の方々に感謝しています。
これからも微力ながらお役に立てればと思います。
ありがとうございました。



10月1日(土)に東京理容専修学校から石川あさや君がサロン体験に来てくれました(^-^)

実際に掃除や片付けなどに挑戦してもらい、お店の雰囲気を体験してもらいました☆
来年、クリップスの仲間になるのでよろしくお願いします(*^_^*)


サロ見 1

さろけん2

プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR