世界大会祝賀会

こんにちは。東小金井店渡辺と高橋です
4月27日(金)に四ツ谷のホテルニューオータニで行われた世界理容美容技術選手権大会 祝賀会にオーナー佐藤ともに
東小金井店スタッフ渡辺と高橋が出席させていただきました。
まず、
厚生労働大臣 塩崎大臣や国会議員の先生方が挨拶され、

大森理事長、シニア選手の根岸さん、片桐さんによるデモンストレーションで会場が盛り上がりました。

最後にチーフトレーナーを務めました、オーナー佐藤が功労者として表彰されました。

この様な場に出席させて頂いた事を誇りに思います。

インターンシップ

こんにちは!

24日(火)からインターンシップで中央理美容専門学校から2人の生徒さんが来てくれています。

初日は三鷹店と阿佐ヶ谷店に分かれて

サロンワークを一緒にやってもらいました。

一つでも多くのことを学んでもらえたら

嬉しいです。

これから一緒に頑張っていきましょう!

インターンシップ2日目は三鷹通り店に中央理容美容専門学校から1年生の藤木茉樹さんが来てくれました。

とても笑顔が素敵で、サロンワークのお仕事も積極的に取り組んでいただきました。

残りの1日もCLIPSのスタッフと一緒に頑張りましょう!

!cid_DA20713B399F41179C478732F486707C@clipsPC_R.jpg

インターンシップ最終日は三鷹通り店に藤木さん、弓田君お二人とも来てくれました。

この三日間でCLIPSの心構えや想いなど伝えました。

短い期間でしたけれども、この経験も活かしてこれからも頑張ってほしいと思います!

三日間お疲れ様でした!

IMGP8356.jpg

ルイ・ヴィトン展

こんにちは、吉祥寺店の須貝です!
今回はお休みを利用して、千代田区麹町で開催されている「旅するルイ・ヴィトン展」に行ってきました!
世間に広く浸透しているバッグ、シューズ、ウェアなどのファッションアイテムのイメージが強かったのですが、ルーツは旅行鞄それも初めは木工用品にあるとのことです。
館内には洋服、文化背景、ポスターなどその時代を彩っていた品々が陳列され、世界トップブランドの圧巻の世界観を堪能してきました!
ブランドとしてその時代、ニーズに合わせたものを作り、今テーマが象徴する「旅を創造」するまでに至った軌跡を肌で感じ、創業者ルイ・ヴィトン自身が大切にしていた美への探求心、「日々の生活を豊かにすること」の大切さを学びました。
自分たちもファッション・ビューティーの世界に携わるものとして今回の経験を生かしていきます!




クラシカルカット講習

こんにちは、CLIPS国立店です。 
                                                      
この度5月17日(火)に、テクニカルマネージャーの小関とケアリストの鈴木で、ヘアサロン KINOSHITA様へクラシカルカットの技術講習に行って参りました。KINOSHITA様もお忙しいサロンでありながら、お時間を作ってお招きいただいた事、本当にうれしく思います。

CLIPSへご来店いただいてるお客様は一度は見た事があると思いますが、あの『 直角ヘア 』の講習でした。(^^♪

クラシカルカットと言っても、実は1日では到底伝えきれない程のカット技術、ブロー技術、セット技術の工程があります。今回は、KINOSHITA様で5回に亘っての講習の第1回目の講師活動でした。

スタッフの皆様方の学びの姿勢には感動を受け、私も講師としての活動により真剣に向き合い、多くの技術者の皆様方へ 、微力ながらお伝えしていける事に感謝して、今後の講師活動に全力で取り組んでいきます!(^^)!

充実様でした~(^^)/

IMG_8145 - コピー

新入社員歓迎会

5月1日(日)CLIPSの新しい仲間になった4人のスタッフを迎え新入社員歓迎会を開催しました!
これから一人の理容師としての修業が始まります。それぞれの夢や目標に向けて気持ちを高め合い英気を養いました。


大阪府出身 美濃出 洸樹、山形県出身 渡部 真史、福岡県出身 中島 あゆみ、茨城県出身 對馬 笙太です!
今年も元気でフレッシュなスタッフが揃いました。
皆様応援のほど、よろしくお願い致します!
プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR