佐藤塾

6月29日(月)CLIPSビルトレーニングルームにて佐藤塾が開講されました。
今回で3回目となる佐藤塾では午前の部でスタッフの心構え等を再確認し、
午後の部では理容の技術では欠かせられない刈り上げを学びました。
ショートスタイルでよく使われる技術なので、これからの暑くなる時期にさっぱりしたい方は
ぜひぜひオーダーしてみてください。
DSCN4213_R.jpg
DSCN4229_R.jpg

インターンシップ(^^♪

こんにちは!

今週一週間、インターンシップに中央理美容専門学校から清水里莉さんが来てくれています。

初日は三鷹店と吉祥寺店で一緒にサロンワークを


クリップススタッフもたくさん刺激をもらっています(*^^*)

笑顔が素敵な清水さん(*^^*)


今週一週間、一緒に頑張っていきましょう!



インターンシップ2日目は東小金井店に来てもらいました!






今回は刈布の巻き方や、メンバーズカードの預かり方、接客、挨拶を学んでもらいました!







持ち前の明るい笑顔と元気の良さでクリップススタッフと一緒に頑張って行きましょう*\(^o^)/*


東小金井店でした!


インターシップ3日目は武蔵小金井店に来てもらいました!

インターシップ3日目
テキパキと掃除に意欲的に取り組んでもらったり、持ち前の笑顔でお客様に挨拶をしていただきました!インターシップ3日目
掃除に夢中!?o(^▽^)oお店も掃除してもらいすごく綺麗になりました。

明日で最終日なのでCLIPSスタッフ一同と楽しく元気に一緒にやって行きましょう!ヾ(´▽`;)ゝ

武蔵小金井店でした~


最終日は国立店に来ていただきました~

サロンワークでも一連の流れから対応まで学んでいただきました(*^^*)



最終日ということもありお店の雰囲気にもなれてきて仕事も積極的にテキパキと働いていただきました!
清水さん4日間おつかれさまでした!これからもお客さまから愛され応援される理容師目指しお互い頑張りましょ~!

以上国立店でした~!

東京選手団結団式

6月22日(月)代々木全理連ビルにて第59回関東甲信越大会に向けて東京選手団結団式が行われ、CLIPSから仲山浩史塩澤錬高橋国光が参加させて頂きました。

28.jpg

CNC講師連絡会議 プレゼン

6月20日、CNC講師連絡会議におきまして、武蔵野店 店長 菅生が自己紹介を兼ねたプレゼンを行わせていただきました!向上心をもって日々努めて参りますので、よろしくお願いします!

サロン見学

本日は国際理容美容専門学校の2年生、野明君と吉田君にサロン見学に来ていただきました!

CLIPS講習会

6月16日新潟カミング代表の近藤正則先生に講習会をしていただきました。

クリップススタッフ一同とOBがあつまり、お客様との接し方やこれからニーズにどう答えていくか
などサロンワークに役に立つお話をしていただきました。

次に、メンズカット・レディースカットゼミがありました。




IMG_4809.jpg

お忙しい中、近藤正則先生・白原さん・関さんありがとうございました!!





サロン見学

本日はFRBビューティーガレッジの中島さんにサロン見学に来ていただきました!
今年、入社のFRB出身の福澤君が見学をサポートしてくれました。
とても可愛らしい印象の中島さんでした。

武蔵野店トレンド発表

今回4回のトレンド発表を武蔵野店が担当させてもらいまして、内容は今年の夏のトレンドをメンズ、レディースともにいろいろな雑誌を調べて発表させてもらいました!

普段は見ない雑誌なども調べて紹介させてもらったのでとても勉強になりました!
今回作った冊子は各店に置いてありますのでどうぞご覧ください!

CLIPSゼミ

6月2日(火)にCLIPS内におきまして、技術ゼミが行われました。
クリップスでは今回の技術ゼミは、レディースカットゼミ、メンズショートカットゼミ、シェービングゼミでした。
どのゼミも経験豊富な店長の技術を近くで分かりやすく勉強させていただきました。今回学んだことを一人でも多くのお客様に喜んでいただくために努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。
IMG_4268_R.jpg
国立店 小関店長によるレディースカットゼミ
IMG_4263_R.jpg
武蔵野店 菅生店長によるメンズショートカットゼミ
IMG_4260_R.jpg
武蔵小金井店 我妻店長によるシェービングゼミ
プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR