PROF・RIKEI撮影

こんにちは。武蔵小金井店の中村です!
昨日は12月10日に発売される、「PROF・RIKEI 1月号」の撮影をしてきました。
先日、武蔵野店の菅生さんが撮影したテーマと同様、「簡単セットでかっこいい、
朝楽ヘア」ということで、お客様にも是非提案したいスタイルの撮影でした!
雑誌の撮影は初めてで緊張もあったのですが、貴重な経験ができとても嬉しく、
楽しく撮影ができました。
発売されましたら、是非ご覧になってください!!

068_R.jpg



PROF・RIKEI 1月号

武蔵野店店長 菅生です!
ヘアファッションビジネスを追及するメンズマガジン「PROF・RIKEI」の撮影に行って参りました!
今回のテーマは「簡単セットでかっこいい朝ラクヘア」!
デザイン性があり、かつ、再現性の高いヘアスタイルを提案させていただきました(^-^)/
12月10日発売!乞うご期待ください!!
20141028120355518_R.jpg

全国大会にいってきました。IN山形

第66回全国理容競技大会 山形県大会

選手として塩澤さん、小関さんが出場し、その応援に全員で応援に行ってまいりました!

結果は、小関さんが敢闘賞5位

塩澤さんが第3位 という、輝かしい成績をいただきました!


もちろん目標の優勝には手が届かなかったですが、ここで終わりではありません。
今まで、お世話になったかがたにほんとに感謝の気持ちでいっぱですね。
若いスタッフも、全国大会に出たい!と少しでも思ってくれたのではないでしょうか!  

ところで、全国大会では、他にがんばっていたスタッフが二人。。。

仲山さんと須貝さんです。
何をしていたかというと、大会会場の外に設置されたキッズコーナーで、
子供たちのカットを見せていました!!
子供専用のフェラーリ椅子に乗せて、楽しくカットしてもらう子供たち!

二人ともご苦労さまでした!!

あ!!そしてそして
元三鷹店店長 稲毛さんも、出場していたんです!!


お疲れさまでした!!
次の日は、お店見学ありがとうございました!!

あっという間に、終わってしまった全国大会。でも、ここまでが、本当に大変でしたよね。
本当に、お疲れさまでした!!

でも、休む間もなく、年末は大会ラッシュ!!
気合い入れて、ガンバロー!!

いってきまーす!

こんばんわー!本日行われる、全国大会にむけて、応援団出発しまーす!!
クリップスです!

GOトゥー山形ー!!
バスで何時間でしょうか??

結果お楽しみにー!!

店内ゼミ

こんにちは!CLIPS武蔵小金井店 瀧上です。
昨夜武蔵小金井店店長 我妻 純が9月8日に行われた、ルベルセミナーのカットゼミを行いました。
前回からの復習になりますが、今回はモデルさんを使っての2スタイルを我妻店長にやって頂きました!
我妻店長の解説もすごくわかりやすく、明日から実践して、これからはカットのデザインやお客さんの悩みをすぐに解き、時代に合わせたライフスタイルを提案していきます!

400_R.jpg
ゼミ風景
415_R.jpg
ONとOFFスタイル

HSAトップスタイリストセミナー

こんにちは、吉祥寺店 須貝です。
10月10日(木)にHSAトップスタイリストセミナーに参加してきました。
HSA講師、SORA代表 北原 義紀先生を迎え、デザインに対する考え方や、スタイルの起こし方などとても勉強になりました。
とくに、自分の苦手としているものにあえて飛び込み、自分が今まで得意としてきたもの繋がっていくというお話にはとても刺激を受けました。
こんかいの講習では、今の自分を見つめなおすことの大切さ、そして進化していくための思いの強さ持たなければと強く感じました。
001_R.jpg

全国大会選手 壮行会

こんにちわ!三鷹店竹之内です。
10月7日に全国大会に出場する選手の壮行会を行いました。
10月20日に行われる全国大会と同様に時間をはかってカットとブローを見せてもらいました。
全国大会には三鷹店店長 塩澤と国立店店長 小関が出場します。
残りわずかな時間ですがスタッフ一丸となってサポートしていきます。
DSCN3014_R.jpg
DSCN3015_R.jpg

色紙も作って選手にプレゼントしました。
DSCN3086_R.jpg

CNC茨城セミナー

こんにちは!三鷹店の竹之内です。
10月7日に茨城県土浦市にて行われたCNC茨城の経営セミナーと技術講習に参加させていただきました。
実際にモデルとなって3種類にセットできるパーマスタイルにしていただきました。
技術講習では僕も勉強になることがあり、繰り返し練習して早くカットデビューできるように頑張っていきます。
DSCN2894_R.jpg


DSCN2955_R.jpg
反響の良かったパート分けフォーマルスタイルです。

競技育成B

こんにちは!三鷹店の竹之内です。
9月30日に代々木の全理連ビルでコンテストの練習会がありました。
10月27日にあるコンテストにむけてみんな一生懸命に取り組んでいました。

佐藤秀樹オーナーも練習会に来ていただき色々な事を教えてもらいました。

ここで学んだ事をしっかり復習・練習して1ヶ月後のコンテストでいい結果を残せるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR