くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット!!

こんにちは、お祭りも終わっていよいよ秋突入気分の、三鷹店高山です。

20日に、お店を早く抜けさせてもらい、オーナーとともに、汐留へ。
そうです。テレビ撮影に連れて行ってもらいました

秋から始まる新番組「くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット」日テレ!!4ch!!

36人の理美容師が集まり、くりぃむしちゅーとゲストからの質問に答えてきました!!

私は、質問に答えたと言っても、ボタンをポチッと押しただけなんですけどね(^_^;
オーナーは、バッチリだと思います!
あ、あまりネタバレは、良くないですね、、、。



28日(日)お昼1時15分~オンエアー!!
時間あるかた、ぜひご覧ください!











9月トレンド発表

こんにちは!
今年入社した新入社員の笹岡です。

先日、2回目となるCLIPSトレンド発表がありました。
今回は武蔵小金井店のスタッフが、夏から秋に向けてのトレンドを発表しました。
各世代の服装や髪型を、雑誌や普段の営業から傾向を分析して、それをみんなで理解するのが目的です。
理容師としてまだ未熟な自分でも、お客様を綺麗に格好良くするには、
まずは自分の服装から見直して格好良くならないといけないと感じました。



DSCN0567_R.jpg


3回目の東小金井店の発表も楽しみです!

ルベルセミナー

こんにちは吉祥寺店 須貝です!
9月8日(月)に代々木美容会館で行われたCLIPS&KINOSITAのコラボセミナーに参加させていただきました。
受付開始とともに会場は満席!
1部では佐藤秀樹オーナーが「売れるメンズメニュー」の解き方、創り方をやり、2部では木下裕章先生が「失敗しないメンズコンサルテーション」をプレゼン、後半からはモデルを2名使って2スタイルのサロンテクニックを行いました。

業界をリードする2人のセミナーなので、次代をになう若手理容師から、伝統を継承する経営者の方々まで幅広くお集まり熱い思いに包まれました。

DSCN2665_R.jpg
DSCN2691_R.jpg
会場の熱気がすごいです!DSCN2710_R.jpg

KINOSITAの皆様、多くのことを学ばせて頂き本当にありがとうございました。
今回のセミナーで感じたことをきちんと形に表し、実現できるようにスタッフ一同日々努力します!

三多摩デモスト

こんにちは!三鷹通り店竹之内です。
9月4日(木)国立商工会館で11月に行われる三多摩大会のデモストがありました。
自分たちの出る競技のところに行って間近で先生たちの技術を見ることができるのでとても勉強になりました。
今月から大会シーズンになるのでモチベーションを少しずつ上げていきたいと思います。DSCN1411_R.jpg
DSCN1412_R.jpg

山形県講習

こんにちは!三鷹通り店竹之内です。
9月1日(月)に山形県米沢市で行われた講習にモデルとして参加させていただきました。
前半はオーナーの理容業界に対する思いや考え方・これからのサロンとしての取り組みを
スライドショーを使いながら説明しました。
後半は僕を使ってのサロンテクニックを実演しました。
オーナーの思いや技術を間近で感じることができ、とても充実した1日になりましたDSCN2554_R.jpg
DSCN2579_R.jpg
RIMG2875_R.jpg
プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR