中国講習 in北京

こんにちは、国立店小関です。
今月11日(火)から16日(日)まで、オーナー佐藤秀樹と共に、理容の技術を伝えに、遥々中国の北京まで行ってきました!

現地では、2人の心強い仲間が、私達の滞在中サポートしていただき、また通訳人としてサポートしていただき、講習を受けに来ていただいた方々へ、熱く理容技術を伝えて来ました!

オーナー佐藤秀樹の技術を少しでも学ぼうと、真剣に取り組む生徒さん達の姿は、なんら僕達と変わらない理容師で、
技術や想いは、国籍や言葉が違えども伝えられるんだなと感じました。

サポートしていただいた2人もまた、北京で数店舗のヘアーサロンを構え、常に努力し前進し続けている私達の仲間です。
オーナーと共に、講習に参加させてもらい、僕も微力ながら技術を伝え、沢山の方々と交流を深められた事が、自分にとって大きな経験となりました。
経験させてもらった事を伝え、自分も含めクリップス全体でこれからも頑張って行きます!
日本と中国で舞台は違うけど、ヘアースタイルを含め、お客様を美しく、カッコ良くしたい想いは、同じだなと強く感じた6日間でした。




八王子講習

こんにちは吉祥寺店です。
2月10日(月)に八王子で開催されました「2014本橋新春謝恩セミナー」に参加してきました。
前半はオーナー佐藤の経営講習、後半は武蔵小金井店店長 我妻の人気メニュー紹介、モデルとして吉祥寺店 須貝も参加してきました。
DSCN1520_R.jpg

セミナーにはたくさんの方々が集まり、スライドショーやお店で実際使っているPOPやカードの説明には皆さん興味津々。
DSCN1544_R.jpg

内容の濃い時間となりました。
DSCN1553_R.jpg

雪かき

こんにちは!
クリップス三鷹店です!


クリップスの朝は雪かきから始まります。


歩道の雪はだいぶなくなったのですが、
車道にはまだまだ雪が残っています。
凍って昨日より滑りやすくなっています。
車でのご来店の際は十分気をつけてください。

代々木夜間講習!!

こんにちはクリップス武蔵小金井店新田です!

昨日夜に行われた、夜間講習第1回目をクリップス3年目の5名でオーナー佐藤秀樹の講習を受けてきました!(^o^)

今回のテーマは営業でいかせるクラシカルカットファッションカテゴリーを勉強してきました。

このクラシカルカットファッションカテゴリーは全国大会種目でもあるのですごく難しいです。

これからあと3回受講できるのでしっかり覚えて、お客様により良い技術を提案できるようにしていきます!!(^^)! 





代々木で夜間講習!!

大雪ですが、、、

こんにちは!大雪ですが、CLIPS
は通常通り営業しております!

ご来店の際は十分に気をつけてください

CLIPSゼミ

こんにちはー!三鷹店の井料です(^o^)

昨日はCLPSゼミがありました!
テーマは『眉カット』と『ヘッドスパ』でした!
眉カットの講師は高山先輩でした!

眉カットは簡単そうにみえて
人それぞれ色んな眉毛の形があったり
顔の骨格があったりして難しい!

ちょっとしたコツとルール
で簡単に早くカッコいい眉毛にできる
方法を指導してもらいました!(^o^)

次にヘッドスパのゼミでした!
クリップスには多くのヘッドスパ
メニューがあります!さらに新しい
メニューの追加のために
指導していただきました!

講師は瀧上先輩と岡田先輩です





とっても気持ち良さそうです~(>_<)

『寒い冬にはピッタリのホッドスパ』

『髪の毛にボリュームをつけたい方にオススめのアデノスパ』


ぜひぜひお試しください~\(^o^)/!
プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR