CNCトレンド局presents

8月30日(水)全国理容連合組合ビルにおきましてCNCサロンテクニカルセミナーが開催され、CLIPS 総店長 我妻がプレゼン&デモンストレーションを担当させていただきました。

CNCトレンド局presents "トレンド&ITを接客 技術習得に活用しよう!!”

足を運んでくださった多くの皆様 本当にありがとうございました!

今後もCNCトレンド局の活躍にどうぞご期待ください(^_-)-☆

IMG_9425_R.jpg

サロンワーク講習

こんいちは!CLIPS阿佐ヶ谷店の我妻です。
5月25日(木)にヒッズヘアカミング様にて講習をやらせていただきました。
今回サロンワークということで、普段営業でCLIPSでは、
どのようにカットしているか、スタイル提案しているのか、というのを
発表させていただきました。
S__83722244_R.jpg

S__83722243_R.jpg

練馬支部の先生の方々の前で仕事をさせて頂き、
微力ながら少しでもお役に立てればと思い一所懸命やらせて頂きました。

S__83722245_R.jpg
営業後のお疲れの中、お忙しい中、たくさんの先生方に
お集まりいただきありがとうございました

NEW HAIR『gainーG』講習

こんにちは!
12月14日(水)に三鷹商工会館にて支部講習が開催されました。
今回は駒崎講師によるニューヘアー『gainーG』の講習でした。

IMG_1633_R.jpg


S__52092950_R.jpg

ビジネスマン向けのスタイリングしやすいカッコいいスタイルですので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

第2回クラシカルカット講習

こんにちは、クリップス国立店の小関です!
7月12日火曜日に、ヘアサロンKINOSHITA様にて2回目のカット講習をして参りました^^

今回はクラシカルカット技術の後半でした。後半は襟付け、刈り上げ、直鋏、ぼかしなど、理容技術としても難易度の高い技術講習になりましたので、ウィッグの髪とはいえ、コンテストさながら集中して技術をして参りました!

久々にいい汗をかいて仕事をさせて頂きました(笑)

KINOSHITAのスタッフの皆さんに、分かりやすく仕事が伝わっていてくれたらうれしいですね~(^_-)-☆

もっと人に伝える力を付けたいと強く思うこの頃です^^;

次回は、クラシカルセットの講習になりますので、トレーニングして、私のできる技術をしっかりとお伝えできるように気合い入れて頑張ってきます^^

充実様でした!
DSC_0727.jpg

クラシカルカット講習

こんにちは、CLIPS国立店です。 
                                                      
この度5月17日(火)に、テクニカルマネージャーの小関とケアリストの鈴木で、ヘアサロン KINOSHITA様へクラシカルカットの技術講習に行って参りました。KINOSHITA様もお忙しいサロンでありながら、お時間を作ってお招きいただいた事、本当にうれしく思います。

CLIPSへご来店いただいてるお客様は一度は見た事があると思いますが、あの『 直角ヘア 』の講習でした。(^^♪

クラシカルカットと言っても、実は1日では到底伝えきれない程のカット技術、ブロー技術、セット技術の工程があります。今回は、KINOSHITA様で5回に亘っての講習の第1回目の講師活動でした。

スタッフの皆様方の学びの姿勢には感動を受け、私も講師としての活動により真剣に向き合い、多くの技術者の皆様方へ 、微力ながらお伝えしていける事に感謝して、今後の講師活動に全力で取り組んでいきます!(^^)!

充実様でした~(^^)/

IMG_8145 - コピー

プロフィール

CLIPS STAFF

Author:CLIPS STAFF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問数
検索フォーム
QRコード
QR